昨日のシネマ

久しぶりに映画情報をアップしましょ。

1.『マイノリティ・リポート』

トム・クルーズ主演の映画。
近未来を描いたSFで、なかなか面白い。
私個人としては車が気に入った。
あの、ビルの壁を車体横にして上下移動する車。
(・・・って、見てない人には全然伝わらない文章能力だわ)
なんちゅーか、昔遊んだミニカーでのスロープ?を思い出しましたわ。

なかなか、どんでん返しが色々あったり、
網膜チェックで人を識別したり、
犯罪を未然に防ぎながらも、犯罪予備軍だった人まで逮捕しちゃったり
というのが面白かったです。

2.『ニューヨーク最後の夜』

アル・パチーノ主演。キム・ベイシンガーも出てます。美人だわ。好みだわ。
アル・パチーノが、本当に疲れている感じが出ていて、すごくいい。
彼の存在そのもので、この作品に厚みが出ている。すごいね、役者の力が。

さて、もう1本見ておかなくちゃ。
[PR]
by cayos | 2004-09-11 00:29 | 映画

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos