人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gour de Tazenat

では土曜日の遠足の模様なぞを。

私としては猛烈に忙しい午前中でしたが、午後からは延び延びになっていた遠足に行きました。
Gour de Tazenat_a0006933_16485869.jpg


火山の噴火口だったところに雨水が溜まって湖になったというタズナ湖。
この周り、約7キロを歩こうというものでした001.gif

学校近くで集合し、バスで約1時間強の道のり。
途中、でこぼこ道がひどかった020.gifけど無事到着。

Gour de Tazenat_a0006933_16533685.jpg

この日は日差しが強かったのですが、風が強くてちょっと寒かったです。
日向で風が無ければあったかいんですけどね。

Gour de Tazenat_a0006933_1656215.jpg


湖を背にしてパチリ061.gif

途中、岩がゴロゴロしているところもあり、気軽なハイキング、ってわけにはいきませんでした。
これはこれで楽しいんだけれどね。

Gour de Tazenat_a0006933_16591375.jpg

遠景しかとっていないけれど、足元にはチラチラと小さな可愛い花が。
白や黄色、紫。
私はスミレしかわかりませんでしたが、お花が沢山咲いてました。
小鳥も沢山いて美しい歌声を聞かせてくれました。

Gour de Tazenat_a0006933_1713469.jpg
人によっては、こんな大きい岩によじ登ったり!005.gif
残念ながら私はのぼりませんでしたけど。
結構高くて恐いのよ~!

そして到着。

Gour de Tazenat_a0006933_1745041.jpg

所要時間2時間、と看板に書いてありましたが、かかった時間は1時間弱でした。
その後はのーんびりと湖畔で過ごしました。
残念なことに今はシーズンオフ。
本当は歩いた後に一杯068.gifって気分でしたが
お店は閉まっていました…。

この湖で釣りもできるようです。5月から解禁って書いてありました。
でもこの日は魚を見ませんでした。中心部で寝てるのかしら?




そしてまたバスに揺られ、無事帰宅しました。
by cayos | 2010-04-12 17:08 | フランス留学

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco