人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100427 Danse Danse Danse!!

先週から始めたダンスレッスン。
今日はいきなり社交場にデビューすることになりました。



先週習った、チャチャチャとタンゴ。
…とはいってもすぐにできるわけでは当然ありません。

でもね。結構筋がいい生徒みたいよ、私(笑)。
ずーっと前に少しだけアルゼンチンタンゴやったり、
最近はお友達にサルサを習ったりしたこともあったから、その成果かな?

2時間ほどの初心者レッスンの終わりごろ、
ダンスプロフェッサーのエマニュエルがみんなにこうきり出した。

「これからダンスパーティーがあるけど、良かったら来ない?」

参加したのは私ともう一人。
日本人女性でパリ在住のミカさん。すごくフランス語がお上手!!うらやましい~~~♪

なんと、私も知っている広場でダンスパーティーがあったのでした。

100427 Danse Danse Danse!!_a0006933_6235071.jpg



エマニュエルと華麗に踊るミカさん。

仲良くなれそうな気配がするのですが、残念ながら来週末彼女はパリに帰ってしまうのです。
うーん残念!
そしてこの日は彼女の連絡先も聞き忘れたー!しゅん。

その後、昨日と同じ夕食のメニューを作って食べた。
調味料、塩と胡椒しかないのは辛いなぁ。おしょうゆが恋しい!

特にホームシックになったことはここ1ヶ月ありませんが、
そろそろお醤油が舐めたくなってきた今日この頃です。
by cayos | 2010-05-03 06:38 | フランス留学

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco