早すぎるサザエ復活。。。

本当はロンドン日記書こうと思ったのだけれど、
あまりにもショックなので、まずこちらから。

今日はTSUTAYAの半額デー。
借りたいものを借りてほくほくで帰ろうとし、駐輪場へ行きました。

自分の自転車の前に来て、ハタと足が止まる。

…自転車のカギの番号、なんだっけ???

私はよく自転車のカギを無くしていたので、
手に持ち歩くタイプのカギではなく
施錠してからボタンをプッシュして開けるタイプのカギをつけています。

ところが。
皆様ご存じの通り、2ヶ月不在にし、
久しぶりに自転車に乗り、
当たり前のように鍵をかけ、
当たり前のように鍵を開け…られない!

どのボタンで開けるのか思い出せない

2ヶ月のブランクよりも長い間、ずーっとずーーーっとこのカギを使っていたというのに!!!

なんてこったい…

幸い押すボタンの数を覚えていたので
すべてのパターンで試してみた(はず)。

なのに。

開かない!!

カギの部分の油が切れて、開きにくくなっていたのを思い出しました。

キーーー!!!← 一応ダジャレ。


四苦八苦してもダメ。
それを見かねた通りすがりのお兄さんが助けようとしてくれましたが
残念ながら開かず。

夜も遅いので、帰宅することにしました。。。


ほんっと、このサザエぶり、誰か何とかして~~~~
[PR]
by cayos | 2007-08-11 17:59 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos