人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100604 週末。

なぜかわからないけれど、この1週間は怒涛でした。。。



…と書いてから原因が分かった。
今週から芝居の授業が始まったからだ。

多分、役者10年強のキャリアは伊達じゃない。
フランス語がペラペラじゃないけれど、演技表現はクラスでは誰にも負けてない(つもり)。
だって当たり前。一応プロとしてやってきたわけだから。

でも。
でも。
でも~~~~~~~!!

もっと自分の思うままに言葉が出れば、もっと面白いものが出来上がるのに。
もっと自分の意見を一緒にやっている仲間に伝えられれば、もっと共感を得られるのに。

それが歯がゆくて歯がゆくて。
もっとフランス語を手に入れたくて、かなり自分を追い立ててました。

それでばてたのが水曜日。。。
自分への期待が高すぎて、ムチばかり与えた結果、
食欲がなくなって、熟睡できなくなった。

お酒飲めば眠れるんだろうけれど、翌日の頭の働きが、ただでさえ悪いのにさらに悪くなるので
今週は禁酒してました。

今は金曜日の夜。

ようやく~~~~!!呑めた~~!!
みんなと呑むのも楽しくて好きだけれど、独りで気楽に飲むのもすごく好き。
自分では意識してないけれど、必要以上にサービス精神旺盛になってしまうから
時々、がくっと疲れることがあるんだよね。
別に場を盛り上げてくれなんて誰も頼んでいないのに。芸人根性なんでしょうかね。

5リットルのワイン、この間スーパーに行ったら4ユーロ弱で売られてた!!
このワインは安い割りにいい仕事してます。かなりおいしいです。

ご飯前にシャワー浴びたから、後はもう寝るだけ♪

こういう自堕落な生活もたまには、いいよね。
by cayos | 2010-06-05 05:59 | フランス留学

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco