日本フランス化計画

ただし、私の部屋限定。041.gif

帰国してまだ1週間経っていませんが
あっという間にフランス語力が落ちていってることに気づいた!
ちょこちょこフランス語のメールのやり取りしたり、Twitterしたり、
はたまたフランスの放送をネットで見たり、ということは続けていたのに、
昨夜友人と052.gifで話をしようとしたら
出てこないんです、フランス語!054.gif
1時間ほどしたらようやく調子が戻ってきましたけど。。。

ようやく少しは話せるようになった、と思うのに
こんなあっという間に消えていってしまうんじゃむごすぎる!

ということで、自部屋フランス化計画を実施することに006.gif

簡単に言うとどっぷりフランス語漬けになろう、ってことなんだけれどね。
何かしらいつもフランス語に触れていよう、という。。。

じゃあこのブログもフランス語でやった方がいい??005.gif
うーん、実はフランス語ブログは授業で作ったものがあるので、そっちで更新しています。
・・・とはいっても最後に更新したのは七夕の日だったかな。。。

とりあえず、まずはやれることから!
がんばります060.gif
[PR]
by cayos | 2010-08-28 12:18 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos