メールを統一?

おはようございまーす。

昨日は買った本を参考にメールの整理をしていました。055.gif

私が使っているメールアドレスは大きく見て3つ。
プロバイダーのと、フリーのアドレス2つ。
でもメインで使っているのはこのうち1つだけ。

じゃあ使っていない2つを削除しちゃえばいいじゃない?023.gif

・・・と単純には行かないのが味噌。021.gif

昔の友人に告知していたのは、今あまり使ってないほうのメールアドレスだったりするからね・・・。





なので、メールの統一化を図ることにしました。

先日本屋で見つけたiPhoneの指南書片手にえっちらおっちら。

以前からも言われてますがGoogleのメールはかなり便利らしい。
ちょうどGメールも持っていたことだし、他のメールを連動させて
Gメールで私宛に届いた全てのメールが見られるように設定してみた。

うん、これは便利!016.gif

ついでにもう読まなくなったメーリスなども購読解除。
古いメールも削除しまくったらすっきり♪


次にやるのは062.gif内に入ってる膨大な写真画像を整理したい、ってことなんだけど・・・。
オンラインストレージを利用できないかしら~。
今流行のクラウド化ってものでしょうか057.gif


ただね、これ面倒!!020.gif

iPhoneから直接UPLOADしたいのですが、
画像を1つ1つ選択しなきゃいかんらしい。
やってられん033.gif

PCに落とした方が早いのはわかるんだけど、年季の入ったPCに大量の画像を入れ込むのはちと恐いのよね025.gif

・・・でもそうも言ってられないかな。。。

大量の画像。
みなさんはどう処理してますか?023.gif
[PR]
by cayos | 2010-10-04 06:51 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos