ありがとう

今日は大好きなみーたんさんとデート016.gif016.gif

実は会いたいな、会いたいな、と思いながらなかなか会うことが適わなかった。
彼女は芝居の本番があったり、司会のお仕事があったりで、色々忙しいのです。
人気者だから053.gif
(というか、今仕事してない私のほうが普通ではないんだよね~017.gif

いや~~~~~~~

すっごく楽しかった!!056.gif

みーたんとの付き合いはもう10年以上になる。
芝居関係でお近づきになり、
その後は偶然バイト先が同じになるという嬉しいハプニング!!
芝居だけじゃなくて、人生のこととか、色々相談したり・・・。

健やかなる時も、病める時も一緒にいてくれた、大切な友達。012.gif


その彼女に、5ヶ月にわたるフランスでの生活をダイジェストで語る。

私が体験したこと、発見したことについて
自分ごとのように喜んでくれる。

仲間って、友達って、本当にありがたい056.gif


その後、一緒にお芝居を見に行きました。
劇団6番シードさんの
『ペーパーカンパニー ゴーストカンパニー』


笑いあり、涙ありの作品。
台本、よくできてるなぁ~。役者さん芸達者だなぁ~。と思いました。




ふと、私が高校のとき携わった芝居を髣髴としました。
そうだ、あの時の、初めて本格的な舞台に立ったときのあの作品の雰囲気に似てるんだ。
(一部だけですよ023.gif

グローブ座。
千葉の高校生だった私が、ガラスの仮面の影響でうっかり入っちゃった演劇部。
入って4ヶ月もしないうちに、東京の立派な舞台に立っちゃったんだなあ~~。

それからン年。
コンスタントに舞台に立たなくなって・・・もう、4年近くか。
今でも「芝居は辞めた」と公言できない私がいます。

正直言って楽しいことより苦しい、辛いことのほうが多いと思う作品創り。
でもやりたいと思ってしまうのは、そこを超えた先の、お客さんと作り出す一瞬の快感を知ってしまってるから。

ぐずぐずしながらも、異国で国境を越えて芝居をやってしまう辺り
やっぱり全く抜けられてない自分を感じます(笑)

これから、どうしようかなぁ~~。
[PR]
by cayos | 2010-10-07 23:31 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos