手帳セラピー「ライフ編」♪

先週と平行して手帳セラピーの講座をもう1つ受講しました016.gif

101009 東急セミナーBE「ライフ編」スタート♪

先週の「スケジュール編」も沢山の気づきがあってすごく楽しかったのですが
「ライフ編」はさらに面白い!045.gif

手帳はツールですが、ただ単に「こう書けばいい」というのではなくて
自分の内側を掘り起こす、というか
自分再発見の旅みたいなワークでした。

しかし、これが・・・難しい!042.gif



自分のやりたいことを書いていくのに、なぜかブレーキがかかるんです。
どうも、でっかいことが書けなくなるんです。
こじんまりと「手が届きそうなこと」を書いてしまうんです。

別に誰かに見られるわけでもないのに。
批判されるわけでもないのに。

大人になるにしたがって
周囲から見て自分がどう見えるのか、
常識的にどうなのか、etc
自分の想いよりも、自分が他人からどう見えるのか(という勝手な想像)を重視してしまってるんですね。

その時そのときの選択判断が自分以外のところにあるから
自分軸がぶれる。ゆれる。
結局、自分が何をしたいのかがわからなくなる。

・・・そんな自分にはっと気づかされた、今日の講座でした。


今回のワーク、自宅でもう一度じっくり取り組もうと思います013.gif

もう欲望の限りを、これでもか!ってくらい書いたら
本当の自分が待ってる気がします。016.gif
[PR]
by cayos | 2010-10-09 20:13 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos