『フランダースの光』展

手帳講座受講後、ずっと行きたかった

BUNKAMURA ザ・ミュージアム
『フランダースの光』展


に行ってきました!



講座の後、ちょっと買い物をして時計を見たら19時40分059.gif
金・土は21時まで開いていることは調査済みだったので
思い切って行ってみました。

受付のお姉さんに場内が混んでいるか聞いたところ

「ゆっくりご覧いただける状態ですよ~001.gif

とおっしゃってもらったので、チケットを購入してGO049.gif


まあ~~~~空いていること!
遅い時間だったのと、今日は一日中雨057.gifだったのとで、
それが幸いしたんですね037.gif

早速オーディオガイドを借りて鑑賞。


ベルギーという国は、旅行に行ってから急に私の身近となった国。
緑豊かな美しい国です。
思いをはせながら楽しみました。

『フランダースの光』というだけあって
ほんとうに絵から光が発されているかと思われるくらいに
まぶしい光に彩られているものもあれば、
暗い色に沈んでいる絵もありました。
面白かったです。

絵の前に立っていると、
その絵から風を感じたり
木のにおいを感じたり
日の光を感じられたりします。
それが、楽しい012.gif

閉館まであまり時間が無かったので、少し急ぎ足でしたが
広い空間で絵と向かい合うことができたので、とてもいい時間でした056.gif
[PR]
by cayos | 2010-10-09 22:15 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos