お能鑑賞

お友達のちっぽんのお誘いで
能を観てまいりました。


a0006933_14292485.jpg


能楽堂の写真、iPhoneで撮り忘れた(^^;;
なので、第一部の狂言が終わった後の
20分休憩中に食した、白玉ぜんざいを載せます。
660円也。美味しかった!



狂言は今の時代でも通じるネタなので、
十分面白いです。
お酒を飲みすぎるのは身の破滅ですねえ。

休憩後はお能。
私、15年ほど前に一度だけ能を鑑賞した事があります。
その時は…ええ、爆睡してしまいました。

今回は爆睡しませんでしたよ。私は。
爆睡してたのは…なんと舞台上の演者さん!
あれは無いよね…とちっぽんとつぶやいてしまいました。

その後は夕方ランチ!
4時から11時近くまでおしゃべり&ワイン飲み。
二人で2リットル飲んだ計算です…きゃあ~。
は、今日の狂言の教訓、活きてないよ(笑)


a0006933_14292822.jpg


何はともあれ、楽しかったです!!
[PR]
by cayos | 2010-12-01 23:15 | 美人道

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos