バレエ鑑賞

お友達に誘われて、レニングラード国立バレエを鑑賞してまいりました。


実はバレエ鑑賞はこれが初めて。
演目は有名な「白鳥の湖」。

きれいでしたよ~~~~♪♪

以前大人になってから始めたバレエを3年ほどやっておりましたが
気品って、首から背中のラインから立ち上るものじゃないかなぁと再認識。
見終わった後は自然に背筋が伸びました。

タイトルは「白鳥の湖」ですが、私が好きなのは白鳥が出ない第2幕。
しかもライバル?の黒鳥が好きです!!

一度も足を突かず28?27回転!!
あれは圧巻でした!!
オディール(オデット)を踊ったオクサーナ・シェスタコワさんは
ポーズが決まると辛い姿勢でもぴたっと静止するんです。
それが美しかった!!


新年明けてから、色々な芸術に触れる機会が多くてありがたいです。

実は明日は愛媛県は松山に飛びます!
今度はオペラ~~♪「ヘンゼルとグレーテル」。

オペラも楽しみですが、松山は海の幸山の幸がいーーーーーーーっぱい!
ちょっと長めに滞在してきます。わくわく♪
[PR]
by cayos | 2011-01-08 18:37 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos