健康第一

気が付けば、早くも2011年の1ヶ月が終わってしまった005.gif

前半はまだ活動的でした。
観劇に行ったり、松山へ旅行に行ったり・・・。

ところが中半に差し掛かったあたりから体調悪化020.gif

風邪で熱を出して動けなくなり、
ようやく治ったと思ったら、原因不明のめまいに襲われました。






これは、かなり不安になりました。025.gif

今まで立ちくらみのような「クラッ」というのは経験したことがありましたが
何日間にもわたるめまいが起こったのは初めて008.gif

二日ほど寝てだいぶよくなったのですが、その翌朝またひどいめまいがあったので
意を決して病院に行くことにしました。

・・・市内なのに1時間強かかる病院。
でも診察は7,8分042.gif

診断は

「ストレス」

だそうです。

・・・えっ?005.gif
無職で、仕事などのストレスが無い私が「ストレス」???039.gif


一瞬、いぶかしく思った私ですが、そう言えば色々思い当たる節がありました。

先日まで、調べ物に夢中になって明け方近くまで眠らない生活が続いていたこととか、
とにかく不規則な生活だったこととか、イライラしていたこととか。


007.gif
確かにストレス満載だったかも・・・。

ストレスって、周りから受けるものだけじゃなくて、
自分で自分を知らず知らずいじめていることからも生じるんですねぇ・・・007.gif


ちなみに、めまいの方はお医者さんから処方してもらった薬を飲んでだいぶ改善しました。
でもこれはあくまで薬で抑え込んでいるだけ。
やっぱり根本的に解決していかないとね。



これを機会に、もう少し規則正しい生活を心がけて行こうと思う次第です。056.gif
[PR]
by cayos | 2011-02-02 14:54 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos