金子みすゞ展

金子みすゞ展に行ってきました。

実は電車に乗るのは久し振り。
(バスは乗ってたけど。)
久々の社会復帰、試験的に試してみたかったってのもあり、
新聞屋さんにもらった券を持って出かけました。



実は金子みすゞ展、10年位前に行ったことがあるのですが
あ~~~んまり、心に響かなかったんですよ。

「そんなに、いいかな???039.gif

ってかんじで。
だから今回はあまり期待せずに行ったのですが。

005.gif

ちょっと印象が変わりました。

優しい文体なのだけれど、ちくん。とさせるとげがある。
毒、じゃないですよ。
刺々しい、ってものでもないですよ。
切ないような、きゅぅんとするような、そんなとげ。

家に1冊詩集があったと思うので、見返してみようかな056.gif


会場はちょっと混んでいて、
展示されているものが、絵ではなく文字が多かったので、
久し振りの外出をした私は、くたびれてしまいました。。。

その余波が本日の午前中に。

起きあがれない・・・。007.gif

はぁ~~~どうしよう。身体が弱くなりすぎ!
早く元気回復しないと。070.gif
[PR]
by cayos | 2011-02-07 17:21 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos