捨てまくる。

前回の記事から1ヶ月経過。
・・・なのに、その1ヶ月前とほぼ同じことをしていた私008.gif

7月入る直前の1週間は、「捨てる!」1週間でした。


いろいろと、ありましてね。
心の整理をつけようにも、あああ~~~部屋が汚すぎる!!020.gif
床に足の踏み場もないとは、まさにこのことってかんじで。

そんなときに目に付いたのがこの本。

人生がときめく片づけの魔法

近藤 麻理恵 / サンマーク出版



いわゆる「お片付け本」は今までも持っていました。
(そうじ力、とか。)
だから立ち読みだけで使えそうなものは覚えておこう、と思ったのですが・・・。


あら、結構いいじゃない!使えそうじゃない!

ってところがかなりあったので、お買い上げ決定。
そしてその次の日から本格的に取り組み始めたのですが・・・。


んまぁ~~~~~、出るわ出るわ。
こんなにも使っていないものが部屋にあったのか!とびっくりする。

いつか着るつもりだった服、もう読まないコレクション、そして若き日々にしたためた赤面必至の小説や漫画・・・。


この際、ぜーーーーーーーんぶ処分っ!!054.gif

結局ゴミ袋はどのくらい捨てたかな?
20袋以上は捨てたと思うけど。

古着・古本・古ゲームは、送料無料で配送し、買い取ってもらえるものは買い取ってもらった。
それ以外はあちらで処分してくれるんだから、とても便利。
ぜんぜん期待してなかったけれど、全部で3000円くらいになったのは嬉しい収入。

でも何より嬉しいのは、部屋がすっきりしたこと!
物が少なくなると、当然散らかりにくくなる。しまう場所があるから。
そして探し物も少なくなった。


今回のお片づけを終えたのは6月30日。
おりしも今年の前半折り返し地点。
今のすっきりした部屋とすっきりした気持ちで、後半に取り組もうっと。

次のお片づけは年末の大掃除かな。
どの程度まで物を減らして生きていけるのか、チャレンジしてみたい(笑)
もう少し本を減らせば本棚も不要になるかも。そしたら部屋が広くなりそう!

目指せ、スッキリライフ♪
[PR]
by cayos | 2011-07-03 21:44 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos