ちょっといいこと

最近、ちょっとイライラしがちだった私。013.gif

そのために、家族にもトゲトゲあたってしまったり・・・。

あちらからも、不穏な空気を感じたり・・・。

それに対して、さらにトゲトゲしくなる。
これはもう悪循環。021.gif

もちろんこんな心持ち、楽しくなんてない。
ただでさえ暑くてイライラしてるんだし。


そこで思い出したのがこんな言葉。

人は、私の鏡だってこと。

私がやさしく接してもらえないのは、
私がやさしく接していないから。

そこで、無理してでも気持ちを変えようと心掛けました。

やさしくしようと心掛けました。


そしたら。


心なしか、好転してる・・・?012.gif


家族だからって、気を遣わなくていい、ということではないんですよね。
別の人間なんだもん。
誰だって、やさしくしてほしい。
一緒にいるときは、楽しく過ごしたい。

当たり前のことなのに、近すぎると見えなくなります。

ちょっと反省。

暑いこの時期ですが、せめて心はさわやかに、軽やかに。
人にも自分にもやさしく接したいな、と思いました。056.gif
[PR]
by cayos | 2011-07-15 22:06 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos