データ移行完了♪

土曜日にうちにきた新しいPCへ、今まで使っていたPCのデータ移行作業を行いました。

Windows転送ツールを利用してサクサクできました。
(もちろん、データ移行させるのに時間がかかりましたけれど・・・前のPCの処理速度が遅すぎて015.gif

しかし、Skypeのチャットデータの移行がうまくいかず・・・

いろいろネット上で調べて、その通りにやってみたのですがうまくいきません。

・・・まあね。今後どうしても必要というわけではないからね。
あきらめて、メモ帳にはっつけることにしました。(あきらめてないんかい)

いろいろね、思い出の内容もあるので・・・007.gif


これで、新しいPCのリカバリディスクを作って、問題ないようなら古いPCの初期化を行い
古いPCは母のもとへと送ります。

それから、新しいPCで手元にある「捨てられなかったビデオテープ」をDVDに焼いて
場所をとるビデオテープ&デッキとおさらば。

かなり身の回りがコンパクトにまとめられてきました。


あとは・・・今後の方向性を決める、結果が届くのを待つばかり。
いつ届くのかな。そろそろしびれが切れそう・・・。008.gif
[PR]
by cayos | 2011-07-17 18:48 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos