人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとずつ、その気になる。

先週、大学の試験前に通う語学学校の手配を終えました。

去年4か月通った、フランスはオーベルニュ地方にある、CAVILAMという学校です。
とってもいい学校だったので、大学編入試験前にもう一度通うことにしました。

去年は留学エージェントに任せていた学校とのやりとり。
今年は全部1人でやり遂げました。
学校のHPを読んでもちんぷんかんぷんだった情報も、今回はほとんどわかった。
不明点も納得いくまで質問して、回答をもらって。
去年までできなかったことが、確実にできるようになっている。
なんだかうれしい。016.gif

滞在期間中にDELFというフランス語の公的試験も催される予定だったのでこちらも申し込み。
・・・しかしこれのための試験勉強は全くしていない。
しかもこの試験、私が到着してすぐの受験となるため、まさに一夜漬けの勉強となる予定。
うん、でも、やるだけ頑張ろう003.gif


今週は、やたらと「ときめき072.gif」が欲しくなり、
衝動的に乙女ゲームをやりこんでしまいました・・・。馬鹿だ。馬鹿すぎる・・・021.gif
うん、一応フルコンプしたので、ようやく今日は本業に戻りました。

勉強のため近所の冷房の効いているお店へ。
・・・なのに、やろうと思っていたフランス語の問題集を忘れる始末054.gif020.gif
仕方がないので、持っていた日本語教育の勉強をしました。

フランスに行ったらこの勉強はとりあえずいったん休止なので
まあ、これで良かったのかな~。
かなり集中して勉強できて、結果的に良かったです001.gif

帰りはちょっとお買いもの。
@コスメで評判の良かった、ニベアのUVジェルとマジョマジョのマスカラと、ケイトの練チーク。
ちょっと乙女的満足度が上がったわ056.gif


明日は一番近い都会(?)、町田まで出て、ボディショップでお買いもの予定。
そして渡仏前最後となるであろう、整骨院でマッサージ受けてきます!

そしていよいよパッキング~060.gif
大荷物にならないように、気を付けなくては。042.gif
by cayos | 2011-08-19 00:39 | 留学

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco