人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エティハド航空って

さて、学校も2日目を無事終了したので、ちょっと過去の日記を上げましょうかね。
日時は21日にしてあります。

今回私が乗ったのはエティハド航空の飛行機。
なんとここ、国営なんですよ。

エティハド航空って_a0006933_2182285.jpg Twitterにも上げた、きれいなお姉さんがゲート前にいる様子を窓に映して、飛行機を撮影。
・・・あ!でも今よく見たらこの飛行機「シンガポール」って書いてある!違うじゃん!w
搭乗手続きのカウンターにいたお姉さんもすごく親切だった。
割とここは全体的にサービスがいいなぁ、と思いました。

そして機内の中。
エティハド航空って_a0006933_222213.jpg全席スクリーンがついていました。
どのスクリーンもみんな状態良かったです。
(ほら、たまにスクリーンによって緑がかってたり、青みがかってることがあるじゃないですか。ああいうのはなかったです)
ただ、しいて言えば席は狭かったかな・・・
前の席との余裕がもう少しあればいいな、と思いました。

さーて成田出発です!



エティハド航空って_a0006933_2431234.jpg

20:50発だったんですが、実際は21:10発だったんですね。
アブダビ時間は午後4:10。
エティハド航空って_a0006933_2451913.jpg


便利なもので、大体の飛行時間もこんな風に出てきます。今はどこもこうなのかな?
・・・あれ?アブダビまで10時間ジャン・・・。
そして出てくる次の表示。
エティハド航空って_a0006933_250163.jpg

このなぞの記号。
NaritaはわかるけどMakkahって、どこ???
近くにある都市かな?・・・と、この時は普通に思っていたんです。。。

そしてよく見るこの表示。
エティハド航空って_a0006933_2523051.jpg


アブダビって・・・ここだったんだ(笑)
ごめんなさい、方向音痴なんで地図は苦手なんです(笑)
一つ賢くなりました。

そして気になる(?)機内食!

エティハド航空って_a0006933_254831.jpg


・スモークサーモンと地中海風ペンネサラダ
・鶏肉のビリヤーニ
・スパイ推理バスマチライス、さやいんげんの蒸し煮

スパイシーでおいしかったですよ。
ただ、飛行機出発直後に軽いスナックが出てきて、

「うそー!機内食を期待して昼食食べなかったのに」007.gif

と泣きそうだったこともありました(笑)

でもこの夕食が出たのが日本時間の23時くらい・・・。
ほんと、腹ペコで泣きそうでした。

この写真の後に実はデザートも出てきました。

・リンゴとバナナのコンポート、クランブル
・ドリンク

これは・・・ちょっと、甘かった…かな。


そしてその後はうとうとしたり映画見たり。
あんまり今回は映画見なかったな・・・。眠かったから。

隣の方は全然席を立たなかったけど、トイレ大丈夫だったんだろうか(余計な心配)

で、到着間際の朝食です。

エティハド航空って_a0006933_311021.jpg


席の照明をつけて写真を撮ったんだけど、こっちの方がきれいに見えるね056.gif

・季節のフルーツ
・フルーツヨーグルト
・ベーカリーより、ジャムを添えて

・「シュクシャカ」中東風スクランブルエッグ
・鶏胸肉のグリル、マッシュルーム、白いんげんのシチュー


熱くておいしかったですよ。
by cayos | 2011-08-21 21:31 | 旅行

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco