うっかりものの私。

昨日お風呂に入っていて、ふと思い出した。
仕事場に大事な大事なものを忘れてきたことに!!
もうあたふたしまくり。
電話もできない時間帯だったので、とにかく焦りまくる自分をなだめて寝ました。
結局、朝お電話を差し上げて、謝罪して、次回お会いするときまで保管してくださると仰って頂けた。

ほんっとに、自分のうっかりさが情けない。

このことから学習しました。
物は自分が持つか、バッグの中にいれること。
モノと自分をトライアングル状態で置くと、ぜーーーーったい1つ忘れる。
直線状態じゃないとだめなのね。

やってしまったことは取り消せないから、
次回お会いするときの自分の行動で挽回しよう。そうするしかない。
・・・と言い聞かせる。

今日は久々、バイトを延長する。
あまりにも人が少なすぎるので、見るに見かねた。
お客様も待たされると非常に機嫌が悪い。
中には、おんどりゃぁ~系で脅すお客様も居たけれど
(こういう人に限って、自分の肩書きをちらつかせるのが気分が悪い)
こちらが誠意を持って、対応していればわかってくれることが多い。

私はお客さんの意見をどうにかできないものか、と
ついつい打開策を一緒に考えてしまうのだけれど
それは、あんまり良いことではないようだ。
ここでできること、できないことの線引きをきっちりせよ、ということらしい。
ん~、私の考え方は間違ってるのかなぁ・・・。

この後、ジムで久々汗を流そうかなとも思ったんですが
気が変わり本屋で一冊買ってかえりました。

最近はキレイ系をテーマとした本も好きです。
速読系も気になってます。
あと、時間管理系も。
良い本あったら教えたくださいね。
[PR]
by cayos | 2004-11-21 00:43 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos