終わった!

試験が終わりました!

いや~、いつもギリギリにならないと重い腰が上がらない私ですが、
今回は本当に時間が無くて、しかも範囲は膨大で、
まったく手つかずの分野もある状態。
ここ1週間の追い込みで、ようやく全体像をつかんだかな、
と言えるか言えないかのところで、すでに試験日当日という有様。

前日もギリギリまで粘って勉強していたのですが、
昼夜逆転生活があまりにも板についてしまったので
試験日の朝起きられるかどうか、ドキドキしながら床に就きました。(早めに寝たけどすでに1時半。)
・・・そしたら緊張して眠れず。
まるで遠足前の小学生。


今朝はもちろん、アラームとともに起床し支度をしたのですが、
やはり寝不足。頭が重い。大丈夫か~・・・。

早めに会場入りしたのですが、すでに駅は混雑。
都内のある大学が試験会場となっていました。

とても新しくてきれいな構内。
なんと校舎内にエスカレーターまであるし!
学生用のいすもちょっとクッションが入っていて、痛さ軽減。あら嬉しい。(クッションは持参したけどね)

しかし。

あ~つ~い~!!

なんと今日は最高気温25度という夏日。
節電なのかわからないけど、室内の温度設定は27度・・・。

私はそんなに厚着をしていませんでしたが、それでも汗がだくだく。
寝不足・勉強不足の上に暑さで思考回路はショート寸前。・・・いやショートしてた、かな。

そのため?
なんと。
試験をすべて解き終えることができなかった!!!ショックーーーーー。

やっぱり勉強不足だったから、前半部の問題にいちいちひっかかってしまい
時間配分ができていなかったのが一番の敗因。
がっかり・・・。


しかし、昨夜と今朝勉強していた部分がバシバシ出題されたので、ちょっとうれしかった。

とはいうものの、出来は良くなかったので、来年もう一回受けることになりそうだな。
来年まではたっぷり時間があるから、今度こそきちんと計画を立てて実行しようっと。

この勉強自体は、すごく面白かったです。
せっかく教材も買ったんだし、ちゃんとやりきらないともったいないわ♪

ですが、この勉強は年明け2月から。

次の試験は、来月の仏検です!!

さー、頭をフランス語に切り替えてがんばるぞー!
[PR]
by cayos | 2011-10-24 01:36 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos