社会復帰?

今週の月曜日(10/31)から1か月の短期でお仕事をすることになりました。

仕事を始めて、いちばんのいいことは


1.「朝起きて、夜眠る」生活になったこと。

しごく当たり前のことですが、生活にいい意味で縛りが生じて
日付の変わるあたりでは眠くなって床に就いている、という健康生活になりました。
縛りが無くてもこういう風に生活したいものですが、なかなかね~。

2.人と会う機会が多くなった。

毎日外出しますから(笑)。
そうすると、身なりにも気を遣うようになるし、生活に張りが出ますね。
久しぶりの会社勤めなので、いつの間にか日本語が下手になっていることに気づきました・・・。
そして、段取り力などの頭を使う能力も落ちていました。
ちょっとショック。取り戻さないと。
あと、笑顔の重要性を再認識。
人に会うって、客観性がより大切になってくると思います。
いつもへらへらしているわけではありませんが、やっぱり相手の方が心地よくいられるような気遣いは大切。
そのうえで、笑顔ってコミュニケーションの潤滑油だな、と思いました。

3.お金を得られるということ。

自分の経済力が上がるということも大きなメリットの一つですが
「人の役に立っている」から、「お金をいただいている」という結果になるんですよね。
それに気づいてちょっとうれしくなりました。自分も役に立てるんだなぁって。


・・・何を今さら~って言われちゃいそうですが
仕事のストレスで押しつぶされそうになったり、不満だらけになったりしたときに
これらの「いいこと」を思い出せるように、ここに記述しておきました056.gif016.gif
[PR]
by cayos | 2011-11-01 18:34 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos