芸術の秋。

11月23日。
勤労感謝のこの日、秋を堪能してまいりました。

秋と言えば、芸術の秋!

オペラを鑑賞しました。
タイトルは

『古事記』

古事記?
そう、あの日本の「古事記」です。

てっきり日本語で上演されるのかと思いましたら、
ドイツ語上演でした。

ストーリーの雰囲気とドイツ語って、不思議にマッチしていましたよ。


その後、紅葉に彩られた上野公園を散策。
途中で見つけた上野の森美術館で開催中の「ビーズアートジャパン大賞2011」を見学し、
お茶をしようということになりました。

入ったのは「椿屋珈琲店」。

とても人気があるようで、待っているお客さんがたくさんいました。
カウンター席ならすぐ入れるということなので、そちらを選択。
今思えばナイスチョイスでした。

すごくゆったりしていて、お仕事の様子もみられて、楽しい。

a0006933_14424926.jpg


お店の雰囲気は、しっとり大人の雰囲気。
インテリアも大正ロマンを感じさせる落ち着いた味わい。
店員さんの対応がすごく素敵でまた来たいな、と思いました。

a0006933_14431380.jpg


そして、珈琲とケーキのセットを注文♪
ケーキが思ったよりも大きくて嬉しかった。

a0006933_14433890.jpg


美味しいものは、明日への活力。
さあ、明日もがんばろう♪
[PR]
by cayos | 2011-11-23 18:25 | お食事

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos