マクロビのレストラン♪

うおう、気づいたらずいぶん日記を放置しておりましたね。

今日は「DOCTORS」最終回でした。
高嶋さんが毎回いい味を出していて、ここ数か月楽しく見ておりました。
はぁ~これで木曜日の楽しみが終わってしまった・・・。
でもそうか、もう年末なんですものね。

昨日は近所にできたマクロビのお店に行ってまいりました。
マクロビ、名前はよく聞いていたんですがどういうものかを知ったのはごくごく最近。
マドンナやトム・クルーズなどが実践している食習慣と聞いていたものですから
てっきり海外発祥かと思ったら、意外や意外、日本発祥のものなんですね。

簡単に言ってしまうと、動物性蛋白質や白砂糖などをとらず、
日本古来のもの(玄米など)を摂取していくことで
健康になっていこうという考え方・・・みたい。

で、近所にそんなレストランができたので、まずはランチに行ってみました。

お店の名前は6889cafe

この日はもうランチの大忙しな時間を過ぎた2時くらいだったので、
お店のお客さんは私たちだけ。

インテリアは多国籍な感じ。アジアンな雰囲気かな?

a0006933_23351565.jpg


奥には喫煙席があるのですが、これまたいい雰囲気。

a0006933_23464994.jpg


私は嫌煙家なのですが、夜はここで一人じっくりグラスを傾けてみたいなぁ。016.gif

あいにく行った時間が遅かったので、ランチメニューのほとんどが完売状態…。
私は最後の1食となったプレートのお料理をいただきました。
「リマチャパセット」です。

…食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました(笑)

もちもちのクレープ生地のような「チャパティ」でカレー味の具を包んでいただきます。

おいしかった041.gif

デザートもしっかりいただきました。

a0006933_23395898.jpg


南瓜とさつまいものパフェです。

生クリームに見えるものは、全部豆乳から作られています。
甘さ控えめでおいしかった♪

ちなみに母が頼んだのはお豆のケーキ。

a0006933_2344879.jpg


バングラデシュのチャナダル豆から作られたものらしいです。
お豆の味がしっかりしていて、羊羹のような舌触り。
シナモンがきいていました。

フランスのBIO農家のお友達の家に滞在させてもらってから、食に対する考えが少し変わってきた私。
マクロビもちょっと興味ある・・・んだけど、かなり手間がかかりそう。

全部自分で行うのは最初は難しい。
だから、こういうレストランで、少しずつ慣らしていければいいなぁ。

そう思いました。

すっかり気に入った私たち、ディナーにも行ってみることにしました♪069.gif
<続く>
[PR]
by cayos | 2011-12-15 23:47 | お食事

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos