HAPPY BIRTHDAY

海外ではMerry X'masと言うことを避ける傾向があるようです。
みんながみんなクリスチャンではなく、他の宗教を信仰している方もいるから、という配慮みたいですね。

日本ではクリスマスが宗教的行事という印象が薄れてるから、
「メリークリスマス」でOKなのかもしれませんね。
…宗教的関心が薄いからこそ、宗教色が強いと思われる「Merry Christmas」がまかり通る・・・
なんだかパラドックスみたいで面白い。

のっけから固い話で失礼。

タイトルのHAPPY BIRTHDAYは Jesusさんに向けてです。
新月のアファメーションで、いつも参考にさせていただいているサイト、

「セラピスト瑠花よりLOVEを込めて」

で素敵な文章があったので、引用させていただきます♪

そして思いだして欲しいのは
それはキリストの誕生だから奇跡なのではなく
あなたが、そしてあなたの大切な人たちが
キリストと同じように偶然にしか見えない必然の糸に手繰り寄せられ
いま、こうして、共に人生の瞬間を生きていることが奇跡なのだ



今という時代、この場所、かかわった全ての人たち。
単なる偶然なんて一言では済まされない、出会いの数々。

「ありがとう」

って心から感謝053.gif
[PR]
by cayos | 2011-12-25 17:22 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos