人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24

いまさらですが。本当に今さらなのですが。

このお正月は「24」三昧です。

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



思えば去年のお正月、その頃加入していたサービスの中にFOXがあり、
「年始から7日間、ぶっ続けで放映!」していた「24」を

「ああ、人気あるみたいだね~」

と思いつつ、撮りためたのが始めでした。

しかし、1シーズン24話 × 7シーズン。

とにかく、長い!というのは最初からわかっていましたので
なかなか視聴するまでに至らず。

それでも、第1シーズンは風邪ひいているときに寝ながら観終わりました。
でもそれきりほったらかしていました。

そして去年の秋。
自室においていたブラウン管TVを処分して、ますます「24」から足が遠のき(目が遠のき?)ました。

しかし、データを入れていた機材は月々のレンタル料1980円。
これはもったいないと思い、去年の暮れ、リビングのTVと接続。
久々に「24」を見ることにしました。

そしたら!
相変わらずのスピード感。
出演者みんなが悪い人に見え、最後の最後まで「どうなっちゃうの~~~!!」的展開。

気が付けば、家族とぶっ通しで10時間以上観てました(笑)
食事の用意など、非常に一致団結、協力して短時間で配膳。
これほどの団結力、久々に感じたわ。
ジャック・バウアー恐るべし!!

でも、息をつめてみてるので、非常に疲れるのよね、あの番組・・・。

シーズン3の第1話だけ見ましたが、
再生ボタンを押すとどうにも止まらなくなりそうで怖い。

今日は整骨院に行きたいのだけれど、どうしようかなぁ・・・ううむ。
by cayos | 2012-01-05 23:23 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco