癒しの一日

早いもので松の内も明けました。
・・・とは言っても今日から三連休。
またお正月気分に逆戻り、という方も多いのかしら。

私は、今朝はなぜか異様に眠くて、起床したのがもうお昼019.gif
なぜこんなに眠れてしまうのでしょう。自分でも不思議。

今日は「24」を見ず、かねてから行く予定だった整骨院へ。
通常、土曜日は少し混んでいるので、電話で確認してみました。
が、お正月明けなのでそれほどではないとのこと。
それならば!と、岩盤浴も入ることにしました。

久しぶりに医院へ徒歩で向かいます。070.gif
大体片道20分くらい。
外は寒いですが、いいお天気058.gif
まさにウォーキング日和です。

そういえば、今日が今年になって初外出!
年賀状を出すためにポストに行くことはありましたが、「外出らしい外出」は初めてです。
出不精→デブ性まっしぐら・・・008.gif

これじゃまずい!と思い、岩盤浴1時間入ることにしました。

寝ていてもいいのですが、それももったいないと思い、
最近トンと勉強していないフランス語のラジオを聴きながら入ることに。

あわよくば睡眠学習・・・と思ったのですが、やっぱりリスニングに集中してしまう。
そして、当然ながら

暑い。

1時間は長かった~。

汗はダラダラかきました。
終わった後、くらくらしてしまい、字を書こうとしたら手が震えてました。(完璧にのぼせたみたい020.gif

でも肌がつやつやになりました016.gif

その後は整体の手技を受けます。

いただいた年賀状のお年玉である、10分マッサージ延長をしてもらって

はぁ~極楽極楽053.gif

整体をしていただいた後は、やたらとおなかが空きます。
きっと整体の後は循環が良くなるんでしょうね。

なので、久々にらーめんを食べに行きました060.gif

いつもの行きつけ、雅龍さんのところにいくと、お客さんがいっぱいだったので入れず。
でもすっかりラーメンのおなかになっていたので、すぐ近くの小川軒へ。

実はここに入るのはおそらく2年ぶり近い。
以前はちょっとしょっぱいな~という印象でしたが、今日いただいたところ。

おいしい!012.gif

麺にコシがあって、トリの出汁のきいたスープもおいしい!
半ライスも注文し、スープに入れて雑炊にして完食053.gif

・・・はっ017.gif完璧に冬太りコースまっしぐらだ!031.gif


何はともあれ、今日は「24」も見ず(笑)、気持ちよさ満点の一日でした056.gif
[PR]
by cayos | 2012-01-07 23:03 | 美人道

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos