きゅうしょく

給食は好きだけど、求職の毎日は気が重い・・・。

年末に面接を受けてきたのですが残念な結果に終わりました。

が、その面接が決まったその日に
ダメもとで10月に受験した「日本語教師能力試験」の合格通知を手にしました。016.gif

ここで悩む私。

お金のために働ける仕事を探すべきか、
はたまた、お金よりやりがいを重視した仕事を探すべきか。

正直なところ、どっちも欲しいというのが本音。

でも、このタイミングでこの合格通知を手にしたというのは、なにか意味があるかもしれない。

相変わらず職探しの毎日、というところは変わっていませんが
より、「ワクワク」できる仕事に就けるよう、がんばります♪

056.gif

1/8に放映していた「エイリアン VS プレデター」、
私のお友達がお仕事でかかわっていました。

かつて私も目指した業界で、こうして夢を実現しているお友達。
本当にすごいなぁ、と思う。

翻って自分を見つめると、多々050.gif
頑張ってないなぁ~、最近・・・。


でも、こんなんじゃだめだよね!
私も、道は違うけれど、自分が情熱を傾けられる仕事をしたい。
そのためにも、できることをしていこうと思います。

まずは、日本語教育の勉強と、英語、フランス語。お習字もやりたいなぁ。
・・・もしかしたらスペイン語も必要になる?かも??

うん、なんだかワクワクしてきたぞ066.gif
[PR]
by cayos | 2012-01-08 23:05 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos