久々に映画を観る

ただし家で、ですが。

最近家族で見ている「24」。
いつの間にか「全員そろっているときに観る」というのが暗黙のルールとなってしまいました(笑)

11日は父がお出かけ。

母は少し具合が良くなってきたようで、「24(母の読み方だと「にじゅうよん」)を観たい」と言っている。
でも、父抜きでドラマを見るのは、ちょっとかわいそうだよなぁ・・・と思い、
代替案で、同じくとりためていた映画を観ることに。

あんまり長くなく、ちょっとコメディー路線のものはないかなぁ~と探し、これに決定。

Dan in Real Life

邦題だと「40オトコの恋愛事情」。

ジュリエット・ビノシュが出演していて、お!っと思いました。

4年前、妻に先立たれ3人の娘を育てながら、コラムニストとして生計を立てているダンが主人公。
娘たちもお年頃で、父親に反発しまくり。
親戚一同が集まる恒例の行事に出かける。
家にいると「邪魔だ」と母親に追い出されたダンは、気晴らしに本屋へ。
そこで、一風変わった女性と出会うのだが・・・。

というのが、導入部分。
後は見てのお楽しみです♪


あんまり考えすぎず、楽しく笑ってみてられます。
ちょっと先が読めすぎてしまう部分はありますが、それはご愛嬌。

気軽に見ることができました。

・・・あの「24」の切迫感とは大違いだわ(笑)
[PR]
by cayos | 2012-01-11 19:00 | 映画

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos