暇も佳きかな。

鬼のように忙しかったバイトが一変、
ついにセンターが沖縄に移転され、そちらが業務の中心になりました。
うってかわってこちらは思いっきりヒマヒマ。
私はこの時間を思い切り有効活用。
日記や家計簿つけたり、調べものをしたり
およそ業務に関係のない過ごし方をしていたのでした(^^)
この調子ならじゃんじゃんバイト入れよう!
とものぐさな私は思ったのですが、
「暇すぎるので、仕事は延長しないでください」
と釘を刺されてしまいました~あーらら。

終了後。中野へ向かいます。
ここのバイトはなぜか芝居人が多く、
今日もその一人である友人の芝居を観劇。
19時開場予定よりもかなり早く着いてしまったのを良いことに
気になっていたまつげパーマのお店に行くことを決意。
(どうしようかと迷っていたところに、偶然そのお店を見つけてしまったので
 これは呼ばれている!と思ってしまったのです。)

結果。
行って良かった!
お化粧楽になりそう。イコール、時間もかからなくなりそう。
1ヶ月はキープできるとのことなので、良い感じだったらまた行こう。

・・・そんなこんなしている間に、いつの間にか開演時間を30分も過ぎてしまった!
うっそーーー!!と心のなかではひどく動揺していたのですが
店員さんにはそのそぶりを見せず、
通りに出るやいなや一目散に駆け抜けたのでした。

芝居、筋がちゃんとわかるかしら?と不安だったのですが
大丈夫でした。よくわかりました。
彼の芝居を見るのは2度目ですが、前よりも良かった。
本がしっかりしてましたね。
彼の芝居はほんわかしていて、良い味出している。
コスプレ、というか、着ぐるみがあれだけに合う人も珍しい(笑)
とにもかくにも、お疲れ様でした♪

で、帰ろうとしたのですが。
なんとお財布の中には残金4円也。
・・・どこかでお金をおろさなければ。
そう思ってコンビニのATMに行ったところ
「金融機関の事情で今はお取引できません」
とのこと。

なんじゃぁそりゃぁ~~~!!!

焦った私、30分ほどうろうろしたでしょうか。
無事、ゆうちょのカードでおろせるところがありました。ほっ。
・・・しかし、なぜに自分のお金をおろすのに手数料をとられるのか。
しかも210円も。
納得いかん!

ま、そんなこんなで無事に帰宅しました。
昨日までに借りてきたビデオはすべて見終えていたので
今日はこのままのんびりお風呂に入って、明日に備えます。
おやすみなさい☆
[PR]
by cayos | 2004-12-18 23:59 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos