人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き抜き帖

たった1行の成功法則
竹村 健一 / 青春出版社
スコア選択:

152

『彼らに共通しているのは、何をするにしても、そこに彼らなりきの行動指針が貫かれているということだ。自らの経験と信念に裏打ちされた確たる指針こそが、彼らを成功へと導いたのであろう。』

『これからは、「遊び」で食っていく人が増えてくるだろう。「ワーカー」の時代から、「プレーヤー」の時代へと変わっていくのだ。』

『彼らは幼稚園児みたいに、当たり前だと思えることをどうして?どうして?と聞く。それでハッと思った。常識を破ることが、彼らにとっては常識なんだとね』

『いくら質のいい仕事でも、それが月に一度や二度では、自分の肥やしとしては不足である。自分の肥やしになるものを仕事を通じてどんどん吸収したかったら、もっと量をこなしたほうがいい。』

『「いま」を取り組めない人に、未来は語れない』



と・・・まあ、結構触発される文章が随所にありました。
by cayos | 2004-12-28 20:04 | 読書

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco