久々の母校。

おとといは友人宅にお泊り。
いろいろと積もる話もあったりして、楽しかったです。

比較的近くに私の通った大学があるので
昨日、久しぶりに行ってみることにしました。
・・・本当は、まだ手に入れてない卒業証書をもらいたいな、と思って(^^;
卒業式に出ていないので、持っていないんですよ~~。
本当に私は卒業しているのか!?ちょっと不安もあるのですが。

駅のそばは土曜日だというのに、たくさんの学生たちでにぎわっています。
私の大好きな『下町』風情が漂っています。
ここは学生街なんですよね。
もう、卒業してン年もたっているのに、気持ちは一気に学生に戻ります。

残念な事に、事務局が土曜日で早仕舞い。
またまた証書はもらえませんでした・・・。
(実は、これで3回目だったりします(^^;もらえずに帰るの。)

せっかく来たのだから、と思い
大学構内の博物館だの、
新しく出来たカフェテリアだのを覗いてみました。
懐かしいにおい。新しいにおい。
混在しているのが、やっぱりこの大学なんですよね。

ちょっと淋しかったのは
昔見慣れていた、古い学舎がどんどん建て替えられていくこと。
仕方ないんですけどね・・・。

帰りの電車は爆睡。
お隣に座っている方には、大変ご迷惑をかけてしまいました。
もたれられるのって、いやなんですよねぇ。
でも、眠さに負けると仕方ないんですよねぇ。
[PR]
by cayos | 2005-01-30 12:57 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos