ようやく先が見えてきた・・・か?

レッスン以外の時間はいつもバイト情報を確認&面接。
そんな日々におわれていましたが、ようやく終わりが近づいてきました。

貿易の翻訳事務とWebの更新管理のバイト募集があり
英語に目のない私は、即応募!
・・・ただし、派遣のように週5日とか出られないので
望み薄かな、とは思ったのですが・・・。
とりあえず、応募だけはしてみる。

もう一つ。
エステティックサロンの電話応対。
こちらからのご案内発信ではないようなので応募してみた。
面接日時の返答など、すごく丁寧でいい感じ。
赤坂という場所も、毎年公演のある所ということで、なじみはあるし。

ここで困った事が。

前者の面接日時が決まった後に、
後者の面接日時が決まったのですが
なんと、1時間半しか差がないのです!!!

ドキドキ、バタバタいたしましたが、両方ともちゃんと間に合いました。
はぁ~よかった。

まずはエステのバイトから。
通された会社の雰囲気がとーってもよくて
女の人の「いい香り」がそこはかとなく漂っているような感じで
ここで仕事できたら、女性としてのランクアップが出来そうな気がしました。
なかなか好感触をつかみながら、いそいそと翻訳のバイト面接へ。

こぢんまりとした事務所。
テストと称して貿易に関する英文が渡され
「販売価格を30%増しにする場合はいくらに設定するか?」
という、問題文を渡される。

・・・自慢じゃないが、私は算数が出来ない・・・
結局答えはまちがっていて、社長じきじきに答えを出す方法を教えてもらった(爆)

「英語で原価を出すところまではあってるのに・・・。数字弱い?」

・・・終わった。と思いました・・・。

だけど、その後。
その社長とかなり話が盛り上がり、なんと3時間も話をした!!!(笑)
ただ落とす人とそんなに話しないでしょう!
「君、面白いね。一緒に仕事したいね。」
といってもらえたし。

ということで、たぶん、仕事させてもらえると思います。

とりあえず、木曜日にもう一度この事務所に行くことになりました(^0^)わーい。
[PR]
by cayos | 2005-02-13 14:25 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos