合わない・・・怒

3月1日(火)。

最初にお詫び。
今日の日記はかなり怒りの度数高めです。
いやな気分になりそう、って思う方はよまないで下さい。
(別に、スプラッタとか、グロッキーな表現があるわけではないです笑)

今日はバイトで歓迎会を催してくれました。
総勢・・・私を含め、4人。
今まで社員さんとそうお話したわけではないので、
意外な一面を知る事が出来て面白かったです。

・・・が。

この仕事、もしかしたらやめるかもしれません。
さすがに歓迎会の場では、とても口にする事はできませんが。

仕事も面白い。
同僚もいい人だ。

でも。

社長と合わない。

仕事の上で何を言われようが構いません。
私はここではぺーぺーだし、できない事もたくさんある。
むしろ、言われて当然だと思います。

でも。

なんで、私の芝居への取り組み方について、あんたにあーだこーだ言われなきゃなんないの!?

私の、何を知ってるって言うのよ!?

たった2週間、(しかも1週間に3日だけ)数時間、職場に一緒にいる、というだけで!!


例えば。
私を長い期間で見ている、家族や友人から意見されるのはわかります。
それでも、友人だって「こういう考え方もあるんじゃない?」という方向性を示してくれるにとどまり
選択を私にゆだねる方法です。

当然ですよね?私の人生なんだもの。私が選び取るものです。
私だって、人の意見を聞かないほうじゃないと、自分では思っています。
そういう考えもあるのだ、と、聞くようにしています。

だけど、社長はあまりにも断定的です。
「それはまちがっている」
「中途半端だ」
「女優として「特別な」価値観を持て」

・・・あなたは、この職業の、何を知っていると言うのですか??

あまりにもカチンと来たので、
「今、私はこういう現状で、こういう理由だから、そのようにすることはできない」
と、ピシャリといったのですね。
そしたら、こうですよ。

「(ため息混じりに)一流の人は、人の意見を素直に聞くことができる。
 謙虚な姿勢と言うのは大事な事だ」

・・・・怒!!!!
ハァ!?あんたは、何様!?
なに、じゃあ、あんたの言う事をハイハイ聞けっての!?
責任、とってくれんの?!

もちろん。
私がアドバイスを求めていた場合には、こういう意見もありだと思いますよ。
でも、私は彼に何も、なーーーーーんにも求めていないし、
一方的に言って来る事にたいして、意見すると、これ!
あったまきました。

・・・で、そういえば、今日、お給料もらったんですが
お金を裸で渡すんですよ!?はい、これって。ジャラジャラ。
それってなんだか、すごく礼儀に欠けてません??
うちの会社、封筒いっくらでもあるんですよ?
たいした仕事してませんけど、でも、働いたことに対しての対価でしょう?
時間をこちらだって費やしてるんですよ。

・・・なんだか、明日行くのがほんっと憂鬱です。
もう一つのバイト、切らなくてよかったかも・・・。
同僚の方に、教えていただいた時間もあるので、すぐやめる事はできませんが
(しかも、今月物入りなので)
続けるのは、かなりストレス溜まりそうだな、と判断しています・・・。
[PR]
by cayos | 2005-03-03 00:18 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos