ブログの趣旨など。

こちらを更新するのはずいぶん久しぶりです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は、去年の9月末に一人暮らしを始めました。





居心地のいい実家暮らしを離れた理由。

もろもろあるけれど大きな理由として、

料理ができるようになりたかったから

というものがあります。


私は小学生のころから家庭科の成績が芳しくありませんでした002.gif

料理も被服も、ものすご~~~~くコンプレックスを持っていました。021.gif

人よりミシン掛けなど時間がかかるから、前の日に少しだけ進めて持っていくと
先生に「ほどきなさい!」と言われて、その時間中、進めてきたところをリッパーでほどかされたり
(今思い返しても、なぜそこまでさせられたのか納得できない033.gif

玉結びや玉止めなどができない、と三者面談で得意げに担任の先生が母に語ったりするのを
すごく、いや~な気持ちで聞いていたりしてました。015.gif

・・・なので、

「私には家庭的なことはむかない007.gif

と、自分自身にレッテルを貼って長年生きてきました。

教師って、そんな気持ちにさせるために教科を教えるものじゃないのにね。


でも大人になって

曲がりなりにも衣装を縫ったりもできたし、

ビーズ細工のアクセサリーなども、作ろうと思えば作れたので、

・・・もしかして、料理もできる、かな?012.gif

と思い始めたのでした。


でも、実家にいると、ものぐさな私はどうしても母に甘えてしまう。

それに、そろそろ自活してもいい時期(って遅すぎるくらいだけど(笑))。

しかも、広告にいつも入ってくる、活力鍋やフライパンがあれば、私も料理上手になれそうな気がする(笑)

というわけで、エイヤっ071.gifと独り暮らしを始めたのでした。


最初はFacebookに自分の自炊記録をのっけていましたが、
あまり良く思わない方もいるみたいなので、
(公序良俗に反してはいないので、いいじゃないの~!と若干反発は覚えますが)
ブログに記載することにしました。


お料理は超初心者です012.gif

そんな私がCookpadに頼りまくって(笑)少しずつ料理に慣れていく様子を、
自分の記録として載せていこうと思っています。

おうちごはん
[PR]
by cayos | 2013-03-07 21:57 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos