Think BIG!

今日は何年振りかで会うMちゃんと夜ご飯。

Facebookではコメントを書いたりもらったりしてたけれど、
やっぱり「会う」というのは比べ物にならないくらい、濃い時間016.gif

前回よりもさらにパワーアップして、飛躍的に活躍しているMちゃん。
目標を定め、それに向かってひた走る彼女の姿は、眩しかった。
私もそのパワーをもらって、帰ってきました。

今日強く感じたのは、

Think BIG049.gif

ということ。


私、こんなもんじゃないでしょ?013.gif

ってこと。

これは彼女に対抗しての言葉ではなく、
自分自身に対しての言葉。


いや、確かに私は毎日頑張ってる。
仕事に、家事。きちんとやってる。


でもね。


まだまだ、いける。よね?無精になってる余裕が、どこかにある。よね?013.gif


別に、またどこかに飛び回るとか、そういうわけじゃない。

きちんと、地に足を付けた生き方をしていくつもり。


・・・だけど。その生活、守りに入りすぎているような気がする。
小さくまとまって、安穏としすぎている気がする。


昨日で、震災から2年が経った。


今日の話でも出たけれど、人の命は、いつ、どうなるか、わからない。


だからこそ。

やりたいことは、やりたいときに。

伝えたいことは、伝えたいときに。

会いたい人には、会いたいときに。


これらは、生きている「今」じゃなければ、できないこと。
自分も、相手も。


今しかない。いつも、「今」しかない。
「また明日」と言っても、来るのは常に「今日」。
だから生きていることに、もっと本気になろう。


折よくも新月の夜、シフトチェンジを狙います。(って宣言してみる056.gif
[PR]
by cayos | 2013-03-12 23:13 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos