冷凍保存って便利ね

料理名鶏肉ネギマヨポン炒め
a0006933_21185019.jpg
早めに帰宅出来たので2品作ってみました001.gif

今日スーパーで買ってきたのは、鶏肉のみ。
ネギは先日冷凍保存した物を使いました。

明日のお弁当のおかずにしよう053.gif




a0006933_21185157.jpg


これを作るのは2回目。
前よりも美味しく作れたかな。

…そして思い出した。
レシピ通りだと私にはちょっとしょっぱいってことを。

次回作る時はお醤油控えめにしよう。。。

Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま


a0006933_21185191.jpg


こちらは先ほども述べたように、冷凍保存していたネギをオリーブオイルで炒めたスープ。

オイルを熱した後冷凍のねぎを入れたものだから、はねるはねる!
…熱いものに冷たいものを入れるのはいかんのですね・・・勉強になりました。
お陰様でコンロが油だらけ~。ひー031.gif

でもお味はGoodでした。
レシピにはありませんが、仕上げにお酢をまわし入れました。
お酢のおかげで塩分を控えても味が締まる気がします。

Cpicon 長ねぎだけ!のコンソメスープ by berry+
[PR]
by cayos | 2013-03-14 21:13 | 自炊記録

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos