2013 GW閉幕

料理名かじきのソテー&ふきと油揚げの煮出し
a0006933_21581358.jpg


今日は2013年のGW最終日。
皆様たのしくお過ごしになりましたか?

私は前半戦は割とアクティブに動き回り、070.gif
後半戦は寝込んでおりました008.gif

連休中に体調を崩した方、多いみたいですね。
日頃気をはってお仕事して、連休中にばたんきゅぅ…うう。かわいそうだ007.gif

私も丸2日寝込みました。が、ぎりぎり残り2日のところで復活し、少しだけお休みを楽しむことができました。

明日からの通常生活のためにも、久しぶりに自炊を頑張ってみました!





旬のものが食べたかったので、タケノコを・・・と思いましたが
今年は早く終わってしまったみたい。
急きょ、ふきを買うことにしました。

…ふきって、長いんですね!
恥ずかしながら調理前のふきを見るのは初めて。
例のごとくCookpadまかせで作ってみる。

Cpicon ふきと油揚げの煮浸し by サントリー金麦

なかなかおいしい!
多めに作ったので、明日も美味しくいただきましょう♪

後はカジキマグロのソテー。これは簡単。
ソースが独特で、これまた美味。

Cpicon かじきのソテー ハニーマスタードソース by サントリー金麦

プチトマトがそろそろだめになりそうだったので、サラダも作りました。
賞味期限切れの豆腐もIN(笑)
あのね、言い訳がましいけれど、出張が多くて最近自宅に帰れないんですよ042.gif

Cpicon いんげんとプチトマトのごまマヨあえ by サントリー金麦

そうそう、余談ですが、ふきの葉っぱが余ったので、夕飯ではいただきませんでしたが
こんなものも作りました。
ご飯に合いそうで、楽しみ♪

Cpicon ふきの葉みそ by *たかちゃん*

今週は外食禁止令を自分に課したので、お弁当と夕食、手作りで頑張ります!
[PR]
by cayos | 2013-05-06 21:48 | 自炊記録

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos