人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきゃ~!!

いつの間にか、日記更新さぼってました!すいません!!

では、今日の日記から行きますか~。

今日は久しぶりに古巣の千葉に行きました!
なぜかというと、私の兄が音楽会で指揮を振るので、それを聞きにいったんです。
両親と3人で行きました。

父は「今までのなかで3本の指に入る出来だった」とご満悦。
私は音楽の事をよく知らないので偉そうな事はいえませんが
「大変だったろうなぁ~ここに至るまでの道のりは」と思いました。

芝居にも通じるなぁと思ったのは
指揮者(演出家)がどんなにすばらしくても
演奏者(演技者)にそれを表現する力がなければダメだし、
逆もまたしかり、ということです。

つまり、私自身ももっと自分と言う楽器に磨きをかけなければいけないなぁ~ということでした。

その後、近くのフォルクスというステーキ屋さんでご飯。
ランチを取っていないので、おなかぺこぺこ。

このお店は初めて入りましたが、ものすごーく気に入りました!
何が、って、「スープバー」と「サラダバー」があるってこと!
取り放題、飲み放題なのです♪うはうは。
シェイプアップしなくちゃならないのに、食べまくり飲みまくりしてしまいました。。。
でも、夕飯は食べないんだもの、いっか!

夜。
偶然つけたテレビで、蜷川さん演出の「オイディプス王」アテネ公演をやっていて
思わず見入ってしまいました・・・。
もっともっとうまくならないと、と、更に思ったのでした。
by cayos | 2005-03-28 01:38 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco