スッキリ!したはず・・・?

はい、今日はバイト行ってきましたよ!
「決戦は金曜日」って歌がありましたけれど、ちょっとその気分でした。
ちょっと居づらい雰囲気があるかもしれないのも、当然覚悟。

だけど・・・あれれ?
あんまり違和感無いです。
実は今、来週行われる予定の展示会(イベント)の準備で大わらわ。
私に気を遣ってる余裕は無いのでした。ほっ。
カタログのプリントアウトとかお手伝い。
こういう慣れた作業ならいいんだけれどね。

しかし、突然社長からランチのお誘い。
(いよいよか…)
と覚悟して、応じる。

そしたらねぇ・・・
引き留められるんですよね。

「辞められてもこちらとしては、そんなに痛いことではない。
 募集すればまた人員を増やせるし。
 (次回は週5の人を採るけど。)
 だけど、あなたはもう少しここで学べることがあるのではないかなぁ・・・」

云々。

「これからどうするの?」
と聞かれ、もう一つのコールセンターのバイトを拡大しようと思っている旨告げると
(今思えば、これだって別に言う必要はないんだよね~)
しきりと
「うちの方が、そこよりも勉強するものは多いだろう」
というような事を強調する。

基本的に、私は職業に上下はないと考えているので
こういう少し見下したような言い方は、あまり好きではない。

今までコールセンターでのバイトが多かった分、蓄積があるから
辞めようと考えているこのバイトより業務に慣れているのは確か。
当然初めて経験する事務仕事の方が、今は大変なのではあるけれど…。

まあとりあえず、来週イベントで人員が欲しい時にいきなり辞めるのも勝手かなぁと思ったので
今月いっぱいは仕事しようと思います。

今日のランチで、無理な詰め込み教育で成果を即期待されても応えられないとも伝えたし
やっぱり私は芝居が最優先だと言うことも伝えた。
やれることは精一杯やるけれども、いきなり100%期待されても困ると言うことも。

結局、「引き留めないよ」と言われながらも「引き留められている」のでした。
だけどどうするのかの返事は保留。
今月末まで考える時間をもらいました。

・・・どうなることやら。
[PR]
by cayos | 2005-04-16 04:51 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos