せっかくの連休だし

かなりいつもよりも映画を観ています。
と言ってもテレビ映画ですが。

もっぱら観るのは衛星映画劇場。
ノーカットだしね。受信料も払っているしね。
1週間ごとに、比較的ジャンルがまとまっているので、見やすいのです。

今週観たのは、これ。

ドラゴン危機一発
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:

11

ブルース・リー/死亡遊戯
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:

15

ブルース・リーは以前そんなに好きではなかったのですが、
スゴイ肉体ですね。で、今観て、単純に面白かったです。
考えなくてもいいので。
死亡遊戯。これはブルース・リーの死後6年目に公開されたというものなんですよね。
私、初めて観たのですが、
「ああ~キルビルの服はこれから採ったんだ!」とわかりました。

少林寺三十六房
/ キングレコード
スコア選択:

16

これは、子供の頃から好きな映画でした。
正直最後まで覚えていなかったのですが、改めてこういう話だったんだ~ってわかりました。
(最後は、なんというか、拍子抜けですが。)
主人公がステップアップしていく、というのが好きです。
修行の課題も面白いし。

ベートーベン
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:

13
ベートーベン2
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:

14

家族向け。
1を見ていると、父が「しつけがなっていない犬だな!」とさかんに怒っていました。
が、観ているうちにどんどん引き込まれていきました。
2より、1の方がスピード感があって好きですね。
しっかし、子犬のかわいいこと!
動物モノはずるいよね~~。
[PR]
by cayos | 2005-05-05 22:24 | 映画

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos