人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/8(日)後編。

そういえば、先週の日曜は母の日でした・・・。何もしない親不孝者の私。

せっかく上野に来たのに、お目当てのゴッホ展は違う場所での開催だった!
戸惑う母娘。2人の行く末はどうなる!?

とりあえず、ランチを食べました(笑)
だって、すーごくおなかがすいていたんですもの。
17時までやっているランチバイキングの店に入りました。
お一人様1時間1050円!安い!
勢い込んで入ってみると、メニューの品揃えはやたら多いです。
びっくりしたのは、

「おすし」

まぐろ、鮭、お稲荷さんの3種類。バイキングでお寿司って珍しくない?
そしてもっと珍しいのは

らーめん!!!

めんが生で置いてあり、ゆでてスープに入れる,という方式。
らーめんのバイキングって初めて見たよ・・・。

大体全部で40種類くらいメニューがあったでしょうか。
でも、正直「おいしい!」って感じなかった・・・。
質より量、という心構えは感じたけどね。

その後、竹橋に向かいます。
(本当に,心から地下鉄のスタンプラリー帳持ってくればよかった~と後悔しました・・・。

比較的近かったので到着は17時半くらい。
思ったよりも混んでいませんでした。
でも・・・期待していたほど「わーーー!!」って言う感激はなかったかな・・・。
私の気のせいかな,と思ったら、母もそう思っていたらしい。
だけど、幸運なことにおまけに見た常設展。
こちらが思った以上に良かった!
東京国立近代美術館です。
お時間があればぜひご覧下さい。

その後、帰路につく。運良く座れたので、親子で爆睡。
・・・っていうか、私だけ爆睡。口あけて寝てました。

9時半頃最寄駅につく。
二人で外食。今度はおいしかった。
夜,思いのほか寒かったので、母と久しぶりに腕を組んで帰った。

・・・家で父がちょっとすねていました。
by cayos | 2005-05-14 13:34 | 日記

最近あまり言葉を発していない!せめて文字にして発したい。毎日更新できるようがんばります。


by cayoco