お野菜いっぱい食べました♪

昨日は、腰痛が更に増してひどい状態でした・・・。
立っているときは楽なんですが、椅子に腰掛けたり、体育座りすると
その後腰を伸ばすのがつらいんですよ。
うーん、これはやはり何か対処しなくっちゃねぇ。

昨日は比較的早く帰宅できたので
冷蔵庫の中の野菜を片づけようと調理してしまいました。
こんなとき頼りになるのが奥薗さんの本。

自分が持っているのはこの2冊。

おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229
奥薗 壽子 / 講談社
スコア選択:

おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271
奥薗 壽子 / 講談社
スコア選択:

昨夜の夕食はにんじんとキャベツを主菜に1品ずつ。
サラダを作って、お酒をぐびぐび。
(最近、1人で夕食を摂るときは、酒量がものすごく増えちゃいました・・・
 なんていうか、酔っぱらって寝ちゃいたくなるんですよねぇ。太るのもナットク(>_<))

んで、STARWARSエピソード2をちらちら観ながら、ご飯。&酔っぱらいで寝る。

今朝はさわやかな目覚め(笑)
ゴミ出しして、朝食。
ご飯がたくさんあったので、親子丼作っちゃいました。
・・・この私が親子丼を作れるようになるなんて・・・たいした進歩ですよ、お母さん(笑)
手伝ってくれた本は、コレ↓

祝ひとり暮らし 自炊をしよう!―カンタン、うまいっ、安上がり
奥薗 寿子 / 主婦の友社
スコア選択:

やっぱり奥薗さんの本ですね。簡単なんだもん。作れるんだもん。

そして、もう1冊。

イラストで楽しくわかる!ひとりごはんの旬レシピ
松尾 佐知子 岩間 みどり / 新日本出版社
スコア選択:

この本も簡単。
きゅうりをおいしく食べたいと思って、中華風酢の物にしていただきました。

上の2冊は図書館で借りてきた本です。

さーて、これから掃除して、筋トレして、お風呂入って、お出かけです。
今日は洗濯しても乾きそうもないしね・・・。
なんだか、すっかり家事がなじんできた私(^^;
[PR]
by cayos | 2005-07-09 12:19 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos