気になるモノ

今日は台風一過!お天気が良くて気持ちが良かったですね~!
・・・といっても寝ている時間が長い私ですが(^^;

ただ寝ているのもつまらないので、テレビを見ます。
ついつい見入ってしまうのが教育テレビ。
特に好きなのは「学校デジタル羅針盤」「ワールドドキュメント」です。
「羅針盤」は学校の先生が、どうやって興味ある授業を作っていくか?のヒント作りの番組。
「ドキュメント」は文字通りドキュメンタリー番組。時事問題等を扱って、わかりやすく説明してくれます。
また、「メディアを学ぼう」もおもしろいですよ。

・・・なんだか、テレビばっかりみているみたいですが、そんなこともなく(笑)
久々の天気なので、お洗濯しました。
ぱっきり乾くのが気持ちいい。

そして、植木に水やり。
・・・実は寝たきりになっているうちに、ほとんど枯れてしまいました・・・ごめんよう。

またも、テレビの話題ですが(^^;
風水をテーマにしていた番組がありました。
それによると、掃除してなかったり、台所が汚れていると運気が落ちるとのこと!
急いで水仕事をする私でした。単純なのです。

午後になってから、病院へ。
だいぶ良くなっている様子。とりあえずホッとする。
だけどまだ油断できない様子なので、無理は禁物。

コンビニで携帯の支払いを終え、買い物をしようと思ったら
な、なんと!現金700円ほどしかない(涙)
泣く泣く帰宅しました。

そして、たまりたまっていたレシートの整理。家計簿付け。
いつの間にか使途不明金が膨大になっていました・・・まずいっす。
[PR]
by cayos | 2005-07-27 22:16 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos