なす、うますぎ!!

今日はすこーし、普段より早起きして、近所の野菜直売店に行きました。
私の家は畑に囲まれているので、朝とりたての野菜を無人の直売店で売っているんです。
最近はカラダが動けなかったり、早起きできなかったりで買えませんでした・・・
が!
最近、動かない&料理もできない状態だったからコンビニ系料理ばかり だったので

太った!!!


・・・まずいですよ。これは。

ということで、野菜づくしのヘルシー料理に挑戦なのです。
いや、ヘルシーかどうかはわからないんだけれど。

本日は茄子とにがうり、あとはキュウリを購入。
1袋100円均一なので、お財布にも優しい♪

朝は、昨日の夕食がかなりのボリュームだったのでお腹が空きませんでした。
なので、食事はキュウリ2本(笑)。
お水で洗うと、とげとげが気持ちいいのです~さすが新鮮!
で、ぽりぽり食べました。美味美味。

お昼は例によって寝てまして、
夜は茄子料理~~♪

なすは油との相性が抜群に良いですよね。
本当は油を控えるべき何でしょうが(^^:誘惑に負けた。

ニンニクを炒めた油で茄子を炒めて、
そこにツナを投入~~
塩こしょうで味を調えて、あっという間にできあがり♪

かなりおいしく頂きました(^^)
明日は何を作ろう?ゴーヤチャンプルーもいいな。
・・・あ、卵もお豆腐もないんだった・・・。
[PR]
by cayos | 2005-07-28 23:41 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos