ゴーヤチップス、ナイス!

最近お昼に寝ているせいか、夜になかなか眠れなくなってしまった・・・。
というわけで、今朝は野菜を買えませんでした。がっかり。

なんだかあまり食欲がない。
でも、野菜はおいしいうちに食べたい。
ということで、朝食はゴーヤを使うことにしました。

でも、ゴーヤチャンプルーは材料がないから作れません。
何か作れる料理はないかしら?と思って、本をぱらぱら・・・。

ありました!ゴーヤチップス!
作り方は超簡単。

ゴーヤを半分に切って、輪切りにし、
小麦粉をまぶして油で揚げる。
食べる前に塩をぱらぱらふって、はいできあがり!

・・・簡単な割にはおいしかったです。
だけど、私は揚げ物が苦手。すぐ焦げちゃいます。
上手なあげ方をどなたか教えてください~~。

午後から病院に行き、ちょっと食材を買って
帰宅してから横になって休みました。

その後はお風呂に入って、ご飯作り。
昨日の土用の丑に食せなかったうなぎを食べます!
精をつけなくちゃね。

お風呂に入っている間にご飯を炊いて、
うなぎをあっためてかける。
美味美味♪

食後に「着信アリ」見ちゃいました・・・
怖かった(>_<)

今日は早めに寝て、明日は野菜を買います!
おやすみ~~
[PR]
by cayos | 2005-07-29 23:56 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos