野菜食べ尽くしました。

土曜日の朝は、野菜を買おうと息巻いていたのに
もう全部無かった・・・売り切れ?いつもより早い時間だったのに(・_;)
日曜はお休みなので、月曜日に賭けます!

昨日の朝食は、ウナギの残りを食べておしまい。
昼食は、ゴーヤを片づけちゃいます♪

本当はゴーヤチャンプルーを食べたかったのですが、御豆腐がない。
なので、「ゴーヤチャンプルー風」料理にすることに。


まず、タマネギを炒めて、透き通ってきたら、ゴーヤを投入!
ここで溶き卵をかけて・・・と思ったのですが、ふっとある考えが思い浮かびました。
ツナ缶を入れちゃおう!と。
汁気が無くなるまで炒めてから、溶き卵を入れて半熟になったら火を止める。
塩こしょうをふって、できあがり♪

なかなかおいしかったです(^^)ご飯で食べましたけれど、パンにも合うかも。

そして、今夜の夕食は茄子をやっつけちゃえー♪と。
じゃがいももあったので、茄子とじゃがいものグラタン「っぽい」料理にしました。

ジャガイモは輪切りにし、レンジでチン。
茄子は輪切りにして油で炒めます。
(本当はタマネギも炒めたら良かったんだろうけれど、昨日食べ尽くしちゃいました)
ジャガイモがゆだったら、鶏の挽肉をその上に乗せます。
本当はピザソースとか、トマトソースをその上にかけたかったんだけれど無かったので
中濃ソースとケチャップを混ぜて(だいたい1:2くらいかな?)その上にかけます。
そして、炒めた茄子をその上にのせて、とろけるチーズをのせて、オーブンへ。
だいたい20分くらい焼いてできあがり♪

まずまず、の出来でした♪
でも、昨日今日で冷蔵庫や、貯蔵庫の中に野菜が無くなってしまいました・・・。
明日は絶対、野菜を買うぞ!
[PR]
by cayos | 2005-08-01 00:19 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos