最近

横になりがてら、昼寝には長すぎる時間をぐーぐー寝てしまいます。
おかげで夜が眠れない・・・。
そのため、朝寝坊気味です。いかんなぁ。

茶色くなって枯れていた植木たちですが、ここのところちゃーんと水やりをしています。
そしたら、げんきんなくらい青々と葉っぱが生い茂ってきました。
まるでジャングルみたいに。
いったん茶色になってしまった部分は戻らないけれど、
別のところに小さなきれいな黄緑の葉を先端につけてのびていきます。
生きているんだなぁ、って感動を覚えます。

今日の朝食は茄子を2本、ぺろりと食べてしまいました。
ごま油で炒めて、おみそと蜂蜜を入れて、おろし生姜でしめる。
盛りつけて、ごまをぱらぱらかけてできあがり。
何となく、日本の懐かしい味でした(^^)

家庭科2の、料理が大の苦手の私でも、ちゃんと食べられるものが作れるなんて
料理家奥薗さんのレシピは偉大です♪

さてさて。
これからは郵便局に払い込みに行って、図書館に行ってから、ビデオでも借りてこようかな。
[PR]
by cayos | 2005-08-02 14:11 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos