携帯買いました!

ようやく新機種を買いました♪
色は赤!約2ヶ月迷いましたが、一番最初に「欲しい!」と思ったものに決めました。

携帯はいろんなお店で売られていますが、
最終的には値段で決めるのではなく、人で決まるのだなぁと思いました。

たまたま行った1件目のお店では、売り切れ。
2件目に行ったお店で品定めしていますと
売り子が「よろしければご案内しますよ~」
と声をかけてくる。
色々聞いてみようとしたところ、売り子ちゃんはあまり答えられないみたいで
お店のお兄さんを呼んできた。

このお兄さんが、かなり丁寧に教えてくれる。
「今ならSDカードがおまけについてくるんですよ」
と言うことも教えてくれる。
先着20名、ということで早く買いたかったけれど、
手持ちがないので翌日買うことに決めた。
で、別れ際に名刺をお兄さんから頂いた。

次の日。
おまけはまだ無くなってはいないようで、ほっとする。
売り場に行くと別の売り子ちゃんが声をかけてくれたのだけれど、
昨日良くしてくれたお兄さんから買おうと決めていた。

何を買うのではなく、誰から買うか。

これって、このことに限らない気がする。

結果、そのお兄さんをよんでもらってその方から買った。
前日私がどんなサービスを利用しているのかもお話ししていたから
とてもスムーズに購入することができた。

そして、サービスでポイントも多めにつけてもらった♪
嬉しい~!

私も、「コレは是非この人に!」という人になろう。

(ちなみに、以前アンケートでこつこつためてきた商品券が利用できたので、
 定価10500円の品物が3500円くらいで購入できた!!
 継続は力なり、ですね。)
[PR]
by cayos | 2005-08-24 00:53 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos