早期発見が大事!

今日は婦人科に行ってまいりました。

と言っても別に色っぽいお話ではなく
乳がん検診を受けるためなのです。

ちょっと前、両親旅行中で一人暮らしだった頃、
やたらとテレビで乳がんの話が目に付きました。

私より年が若い方でも乳がんになる可能性はあるそうで・・・
闘病も本当に大変そうでした。
何よりも、女性の象徴であるおっぱいを最終的には切除しなければならない、と言うのは
どれほど辛い選択であるか、と思うと胸を締め付けられる想いでした。

ここ10年近く、きちんとした健康診断を受けた事のない私。
いずれは赤ちゃんも欲しいし、その時は母乳で育てたい。
そんな思いもあったので、「婦人病」の検診だけでも!と思い、行ってきました。

結果は、問題なし!
検診って、ちょっと怖いですよね。
何かが見つかるんじゃないか、って。
でも怖いから行かない、って言うのはもっと怖い事を引き起こす事にもなるんですよね。
知ることは大事です。自分の身体ですからね。一生モノだから大事にしないと。
[PR]
by cayos | 2005-08-30 23:40 | 日記

ずっと放置してました!ちょっとずつまた更新しようと思います。


by cayos